最新のお知らせ

2017年度創業スクールを開催しました(第3回)

去る7月2日(日)、石川町商工会において、2017年度創業セミナー「石川郡で、起業・創業・創業間もない方、集まれ!!」を開催しました。
このセミナーは、創業を希望されている方、創業後間もない方を対象に、各方面の専門家をお招きし創業に係る知識を全3回で包括的に学んでいただく内容となっています。

最後の講義である第三回目は、「創業の手続き」根本労務事務所 社会保険労務士 根本信一先生、そして「税務の知識」は、税理士法人アイワ会計 代表税理士 新井実先生「資金調達の方法」は日本政策金融公庫の担当者様にお越しいただき講義を行いました。
  
  
  
  
根本先生からは、創業に必要な手続きについて、分かりやすいテキストを元に解説していただきました。
続く新井先生の講義では、税務で使われるわかりにくい言葉をより簡単に解説していただきました。

参加者からは、「実際に創業する上で心配していた手続きや、税務に関することが詳しく聞けて良かった。やらなくてはいけないことが明確になった。」と、好評をいただきました。

また、セミナー終了後には、当協会職員による創業相談も行い、14名の方から相談をお受けしました
ご興味をお持ちの方は、石川町商工会(TEL0247―26―3211)まで、是非お問い合わせください。
(一回のみの参加も可)









PAGE TOP